とりあえず、やってみやぁ

やってみたらよかったこと、わるかったことの記録。

赤ちゃん子育て中の我が家2020年ベストバイNo.1

はいどうもこんばんは。miyaaaです。第二発目の投稿は2020年我が家のベストバイを紹介します!これから赤ちゃんが生まれる方は特に要チェックですぜ。

ベストバイその1
スワドルミー

昨年我が家には第二子(次女)が誕生したのですが、子育て楽しみな反面「また寝られない日々が続くのか_:(´ཀ`」 ∠):」という恐怖も渡来しておりました(主に妻に)。そんな折に友人が教えてくれたのがこのスワドルミー。日本風に言うとおくるみですが、けっこうキツめに手足を拘束…拘束って言うとあれですが(笑)、身体に固定するタイプのおくるみですね。寝てる時の赤ちゃんって自分の意思で手足をバタバタさせるわけじゃなくて反射的に動いて自分が覚醒して、結果泣いてるんです。それを動かないようにスワドルミーで固定してるとあら不思議、まったく夜泣きしない。パッと見、身動き取れずちょっとかわいそうな見た目にはなりますが、このスワドルミーは夜泣きにめちゃくちゃ効果的でした。1人目の時に欲しかった(笑)。

「夜泣きがおさまらなくてどうしたもんか…」とお悩みのママさんパパさん、サイズもいくつかあるのでスワドルミーを一度試してはいかがでしょう!